互換バッテリー購入


Panasonic DMC-G3 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

新しく手に入れたPanasonic DMC-G3のバッテリーの持ちが良くないとあちこちで目にします。

持ちが悪いと充電回数が増えて純正バッテリーに負荷をかけすぎて寿命が縮まるのは嫌だなと思い色々調べると、安い互換バッテリーが良さそうだ。

パナの予備バッテリーは兎に角高い。1個7千円オーバー。

で、持ちが悪いときた日にゃ…。

しかし、この互換バッテリーは値段が安い。とても安い。

なんてったって2個で2980円。

バッテリーの持ち時間的には純正の7割くらいらしいのですが、2個ですからね、足せば1.4倍です。

で、値段は本家の4割です。2個で。

口コミやブログを見ると、Panasonic側の仕様でGF2にこの互換バッテリーを入れると、残量表示がされなかったり、スリープ機能が働かなかったりと色々と制約があるみたいですが、DMC-G3に関しては残量表示もスリープも問題無く使えるようです。

ってことでアマゾーンで早速注文。

自分が買った時は2980円でしばらくしたら3千円を超えていたので、

( ̄ー+ ̄)シメシメ  と思っていたら、

2680円になってるよ~

 /(´o`)\オーノー!! 

アマゾーンから到着したので早速この互換バッテリーを入れてみると、大丈夫、ちゃんとに残量表示されています。
液晶オフも問題無く作動。
スリープにもちゃんとに突入しました。
よしよし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。