ベンチなど


Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

広角って本当は面白いんじゃね?って事でGF2に14mmをつけてかるーくぷらっと。

広角の能力を引き出せたかは分かりませんが、楽しいですね広角。
寄るだけ寄っても、沢山の情報を写真に詰め込めるのはいいかも。

あと、GF2には角度調節出来るEVFを付けてますが、結構便利です。
ローアングルで撮るときはいいですね。

しゃくり上げての撮影などで撮影範囲を確認するのにEVFは便利です。

ただ、OLYMPUSのやつやPanasonicのDMC-G3の内蔵EVFみたいな高解像度ではないので、晴天時にカメラの液晶が見にくい時に重宝したり、ファインダーを覗くことで手ぶれを減少させたり、上記のようにローアングルやしゃくり上げての撮影に重宝する程度です。

MFにすれば拡大表示されるので多少見やすくはなりますが、AF時は所詮20万画素です(笑)

でも、個人的にはカッコイイので好き(笑)

内蔵EVFでエライ見やすかったのはNikonのV1でした。
ありゃ~見やすい。

Panasonic ライブビューファインダー DMW-LVF1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。