散る…


Nikon D700 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

落合監督最後の采配で中日は散りました…。
僕は中日ファンという訳ではなく、落合博満という男のファンです。

選手としても監督としてもあれほどの職人はもう出て来ないと勝手に思っています。

あちこちで嫌われていますよね。
僕の周りでも落合が嫌いな人は多いです。
でも、あれだけ自分の信念を貫き、他者が足下にも及ばないほどの結果を出す。
世間からは軽々しく「オレ流」で片付けられていますが、そんな三文字では語れないほどの努力をしてきたと思います。
と、僕が偉そうに落合選手を語るのはおこがましいですが…。

今回のシリーズは悲しすぎるほど中日は打てませんでした。
あれじゃ采配のしようがありません。
でも最後、点差がある中で岩瀬を投入した落合監督に8年間の総決算を見た気がしました。

落合監督、お疲れ様です。
また、ユニフォームを着る日を首を長くして待っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました