草っ!


Nikon D700 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

散歩をしても汗ばむ陽気で、なかなか木々が色づきませんね。
草も青々としてるし。

と、そんなこんなでPanasonicから発売間近のDMC-GX1。

DMC-G3の上位的な位置づけなんですね。
なら、画質も良さそうですよね。

G3は高感度がなかなか強いらしい。
OLYMPUSのPENの様にボディ内手ぶれ補正が無いので薄暗いところでは威力を発揮しそうです。

GF2だと何だかんだでISOの常用範囲は400くらいまでな気もしますし。
G3ならISO1600とかISO3200まで使えるみたいですから、かなりイイですよね。

あと、FVF内蔵ってのも魅力。
値段も3万円台まで落ちてますし。

なぜかすっかりG3の方を褒めちぎっています…あれ?w

GX1もそのうち値下がりするとは思いますが、新しく出るEVFは値下がりしませんしね。
ならば内蔵のG3の方が断然お得だし、バリアングルも使い勝手がよさそう。

GF2と比較すると厚みが多少ありますけど横幅自体はほとんど変わらない。
僕がGF2を買った時はG3の値段は今より高かった。

で、何が言いたいのかと言うと、

DMC-G3は、いいよね~、どんだけぇ~!

ってことです(笑)

あ、僕は買いませんよ、
ってか正確には「買えませんよ」です(笑)
世にも恐ろしいD700の支払いがありますので…。

形もGF2は好きだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。