数年前の暑い夏の日

XA3042
OLYMPUS XA3 ACROS Kodak D-76 GT-F730

現在使用中のiPhone6sがあと数日で丸2年。

iPhoneの8とか10とか出ているみたいだけど、

近くがなにかと見辛くなったおじさんは…、

iPhoneの8のPlusかなぁ。

ただ、iOS11とかどうなんだろう。

最近のアップルさんはアレだしねぇ。

Mac mini(通称田中さん)のOSはずーっとYosemiteだったのだが、ロジクールのマウスがバグりまくりだったので、やっとここさ「macOS Sierra」とやらに上げたら、途端に「macOS High Sierra」とやらが公開された(笑)

マウスのバグりが解消されたので、しばらくは「macOS Sierra」さんで行きましょうか。

しかし、Macの漢字変換が恐ろしくバカなんだが…、なぜだ。

数年前の暑い夏の日」への4件のフィードバック

  1. mazda121

    こんばんは。
    6Sから8Plusに機種変しましたが、やっぱり見えません(^^ゞ
    当方51歳、裸眼で0.5くらいです。
    ただ、MacとiPhoneの組み合わせはやっぱり良いなぁ。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      mazda121さん、こんばんは。

      あー、多少大きくなったところで、やはりあまり変わりませんよね。

      自分は四十半ばを数年前に経過して(笑)、裸眼では同じく0.5くらいです。

      まだ、なんとかiPhoneの文字は読めますが、この先の2年間で老眼が加速しそうなので8Plusをいっとくかと考えていました。

      今までは百均の老眼鏡でごまかしていましたが、本格的に老眼鏡を作ろうと模索中です。

      たしかに、MacとiPhoneの組み合わせはいいですよね。
      Appleさんがこれ以上迷走したり不完全な機種やOSをそのまま世に出さないことを願うばかりです。

      返信
  2. X-Pro1・2ユーザー

    Photo714 さん、今晩は。

    すべり台の輝きと、緑の影が夏のそれと感じる一枚ですね。
    子供達やママさんすら居ない夏の公園。日陰で腰を下ろし蟬の声を聞きながら「暑ぃな」なんて…

    iPhoneは6Plusから7に戻したくちです。
    最初「わっ!大きい、見やすい、打ちやすい」と感動したのも束の間
    「ポケットに入らね、指届かね、片手で持てね、覗き見んぱね(自意識過剰)」等々

    使わないにしても手元に残しておきたかったiPhone4を下取りに出したのを後悔したほどです。
    もっともあくまで私の場合は、ですが。

    私のMac mini (Late 2012)は、使いたいアドベ(懐かしい!(笑))のソフトが動かなくなるので
    未だにEl Capitanです。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      X-Pro1・2ユーザーさん、こんばんは。

      XA3という写ルンですサイズのカメラで撮ったのですが、味のある1枚を写してくれました。
      暑い夏の雰囲気が残せた、お気に入りの「普通」の(笑)写真です。

      暑くて写欲もあまりなかったのですが、この光と影のコントラストに見せられて思わずシャッターを切った…と思います、たぶん(笑)

      こういう時にはコンパクトでサッと取り出して「パスっ」と撮れるカメラはいいですね。

      iPhone8Plus、届きました。
      まだ、「わっ!大きい、見やすい、打ちやすい」と「感動 ing」 状態です(笑)。

      自分はズボンの前ポケット派なのですが、6sと違ってでかくて重くて、出し入れしにくいです。
      まだ、快適>不満な感じですので、この状態が続くことを願うばかりです。

      そっか、アドべの古いソフト、気をつけないといけませんね。
      今のところ、使用中のアドべは動いていますが古いソフトだから気が抜けません。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。