コメント

  1. majin より:

    こんばんは。
    2枚目いやらしいなぁ(笑)

    • アバター画像 Photo714 より:

      majinさん、こんばんは。

      X-T2だと好みの写りなのですが、フィルムだとまだ良さを引き出せなくて、いやらしさが出ません(笑)

  2. majin より:

    こんばんは。

    ネガはオーバー目で撮ってPCでアンダーに振るか
    アンダーに撮ってPCでオーバーに振るかで全く違う印象になるしね
    フィルターも有用だし
    自家現像だとコントロールもし易いので慣れて頂戴な

    • アバター画像 Photo714 より:

      majinさん、こんばんは。

      ラボに出すとアンダー側は結構狭い感じがしたので露出に悩む時は気持ちオーバーで撮っていましたが、自分で現像すると結構アンダーでも粘りがあることがわかった(ような気がしたw)感じですので、もっと露出を意識的に振って撮ってみたいです。
      その前にもっと経験値を上げねば…(笑)

      そうそう、頂いたフィルターをYASHICAさんに付けてそのうち撮ってみたいです。

      YASHICAさんは良い位置に受光素子があるので、蓋を付けっぱなし撮影事故やNDフィルターやカラーフィルターを付けてもうっかり露出ミスが防げて良いです。

タイトルとURLをコピーしました