すっぽん

ac-XT200033
ACROS

すっぽん料理って食べたことがないな。

しかし、デジタルACROSの雰囲気、好きだ。

コメント

  1. majin より:

    すっぽん、、、苦手( 涙)
    初めて食べたのが取引先の社長に連れて行かれた超高級店で、、
    目の前で活けで、、、、、
    もう無理、、、

    蓮池にすっぽんいっぱい居るよ〜
    一晩浴槽で泥吐かせれば食べられるって料理人が言ってた(笑)

    X-T2のACROSって記憶系だと思わん?
    なんか違和感感じて今まで撮ったフィルムのACROSと比べたけど、、
    違うんだよなぁって。
    で、あっと思って6×9のACROSのフィルム見たらビンゴ!
    解像度はもうデジタルの方が上なんだね、、、、
    APCと120が一緒なんだとはねぇ
    びっくり。

    • アバター画像 Photo714 より:

      majinさん、

      目の前は嫌すぎます…。

      沼地の泥臭い生き物はきついですねー。

      パワーのつく食べ物は他にもありますし、それこそ沼地的でも泥臭くない「どぜう鍋」とかの方が良いですね。

      あ、デジタルACROS、自分は経験値的にとても浅いので単純に「好みだわ〜」って思っていました(笑)
      特に今までのデジタルのモノクロはクリアすぎてちょっと違和感があったので、デジタルACROSを実際に使用してみてしっくり来ていました。

      おおっ、120のACROSですか、それは使った事がないので全然気がつきませんでした。
      しかしすごいですね。解像度的にはそこまで行ったんですね。
      富士から中判が出たみたいですし、そのモノクロがどんな感じになるのか面白そうですね。

      いやぁ、X-T2は色々とワクワクさせてくれるカメラです。
      X-T2が得意とする機能はほとんど使っていませんけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました