PNH-6355
PRO Neg. Hi

iPad Air3がそろそろ出るようで。

我が家のiPad2はかれこれ約5年。
もっさりした動きながら頑張ってくれてはいるが、アプリの起動がエラいもたつくのがアレなのだよな。

特に使用頻度が高い3Dでイケてるビジュアル系解剖アプリが重くて…(笑)
まぁ、起動時だけ我慢すればいいのだが。

魅力的なX-Pro2は高過ぎて手も足もでませんが、iPad Air3ならiPhone5sの下取り還元ポイントを使えばなんとかなりそう。

ただ、今年も講習会等費用が色々とアレなので散財は避けたい今日この頃…。

しかし、ラインナップが16GBの次が64GBとは…。

32GBが無いのが非常にムカつく(笑)

復活しないかな、32GB…、しないよな…絶対

コメント

  1. majin より:

    こんばんは。

    このショーウィンドウの ボトルカバー昔の彼女のベトナム旅行の土産に貰って今だに使ってるヤツと同じだ!!初めて見た〜

    今日はマニアックに、、
    今晩も黙々と鬼のようにある約30年分のCDと時代先取りし過ぎた10年前のXRCD磨いてリッピングを続けてるまじんす、、、
    化石macminiからシュアウェア使ってFlacLosslessとDSDにアップコンバートした
    音源を24bit〜でデジタルで出してDAC→改造DENONアンプ→改造JBLで
    昔のレコードを思い出しますわ♩デジタルなのにアナログの音に近ずいてる
    これって最近のデジカメと方向性一緒ですね。
    、、、、でも超えられないのも同じで(涙

    iPhone6sを128GBで買って既に子供の写真とムービーで一杯に、、
    そこで親父、お袋の携帯をNPBで同じキャリアへ(孫見たい、ビデオ電話したいって言われたらiPhoneしか無いっしょ(笑))12月末にヨドのカードで一括で払ってポイント貰いNPBキャッシュバックの合計が笑える金額になりましてね
    長年貯めるだけで使わなかったヨドポイントの合計が安い軽やPro-2プラスレンズ数本は楽勝までになりまして、マイナンバーで共通化&税金対象とかなる前にそろそろ使うかと、、それ使って初期型のipadminiからipadmini4へ、、快適ですわ
    と、音楽が追い出されたiPhoneの代わりに夜のお供ために流行りのハイレゾDAP何ぞを手に入れイヤホンを数年振りに新調(多発BAの進化に驚き、、)、それで今のリッピング職人と言うわけです、、、
    リッピングの為にわざわざパイオニアの外付けBLレコーダーまで新調し(笑)
    仕事で使ってたレイドHDDを画像と音楽へ転用して本気モードです。(笑)

    あ、当然ポイントは嫁に内緒です(笑)現金は使えないし無いけど、各種ポイントは死守してますわ(笑)嫁に総額ばれたら即没収だもんなぁ、、、

    ところで、、やっぱりこのエルマー先生5cm、、欲しい、、、
    M9Pと合わせて使ったら良いんだろうなぁ、、
    当然銀多めのフィルム、特アドックスのフィルム達と相性良さそうだし
    良いなぁ。。。。

    • アバター画像 Photo714 より:

      majinさん、こんばんは。

      >ショーウィンドウの ボトルカバー

      通りすがりがてらふと気になって収めた1枚ですが、majinさんの思い出とシンクロする偶然…、ほんと面白いものですよね。

      いかんです、マニアックな音楽系の話は。
      自分の変なフラグが立ってのめり込むのが怖いです(笑)

      >デジタルなのにアナログ

      ほんとですね、画像にしろ映像にしろ音にしろ機器が進化しても越えられない壁が…。

      最近の映画などもフィルムで撮ってるみたいですしね。

      イヤホンとかも色々と進化しているみたいですよね。
      音にこだわりだすと…あー怖い怖い(笑)

      将来的には田舎で真空管アンプとかそこそこのスピーカーとかでレコードを聴きたいものですが、今は何も考えないようにしています(笑)

      このエルマー先生は初めてのオールドライカで勝手があまりわからなかったので、高いのを承知で地図カメラで買ったのですよね。
      3本くらい試させてもらってPro1の背面液晶(笑)で一番ピンときたこのエルマーを選びました。
      絞りがエラい硬いくせに値段は高くて(笑)

      >M9Pと合わせて使ったら良いんだろうなぁ

      ですです、ニッパチ、サンハンのエルマー、ズマロンのポテンシャルを生かすなら本当はボディもライカですよねー。

      >当然銀多めのフィルム、特アドックスのフィルム達と相性良さそうだし

      まさにおっしゃる通りだと思います。

タイトルとURLをコピーしました