いろいろ」への8件のフィードバック

  1. YYY

    わたしもヨ●バシ新宿でさわりましたよ!
    XF35mm f2のシルバーがつけてあってなかなかニクイ感じでした。

    そして発売延期にもなったし、お金ないしと思って
    T1を売っぱらって、pro1とXF35mm f2のシルバーを買ってみました。

    ボディはpro1がしっくりきます。
    T1はどうも好きになれなかったです。

    でも35mmはf1.4の方の写りの方が好きでした。
    f2はAFが遅いpro1の弱点を補ってくれていると思い少し使ってみたいと思います。
    あ、でも外見はなかなかですよ。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      YYYさん、

      買えないのでスルーしようかと思いましたが、やっぱり気になって自分もヨドで手に取りました(笑)
      35 f2のシルバーが装着とはなかなか渋いですね。
      地元のヨドは黒でした。

      それにしてもPro2は高いですねー。
      ヨドだと20万越えでのポイント還元ですからね。

      35 f2のレンズは評判がかなり良いですし、pro1でもAFがサクサクいきそうですよね。
      デモ機を触った感じではPro2とのコンビではかなりサクサクでしたし。

      35 f1.4もいいですよね。
      個人的には少々鈍臭いAFも愛嬌を感じますし(ピンが抜けるとイラッとしますがw)、写りも気に入っています。

      返信
  2. X-Pro1ユーザー

    Photo714 さん こんにちは。

    X-Pro2話題と聞いて飛んでまいりました。ww

    予想を超えた受注で3月に延期になったそうですね。
    非売品のX-Photographer写真集はとても魅力的なのですが、元来セコくて見栄っ張りな性格なので、
    出来れば「オリジナルサムレスト」とか「限定レリーズシャッターボタン」みたいなのがあれば
    即ポチッたのですが、様子見としました。

    それでも嬉しい進化は「クラシッククローム」が使えること。
    悲しい退化は軍艦部の「FUJINON LENS SYSTEM」が消えたことです(笑)

    イヤですね、年度末。「○○さんその案件、まだ納期あるから」が一番信用できない私です(笑)
    やっぱり欲しいなX-Pro2

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      X-Pro1ユーザーさん、こんばんは。

      >3月に延期

      何年も焦らして尚且つ、OVFやフィルムシミュレーション等面白そうな進化を遂げているので、待ってましたと思ってる人達が多そうですよね。

      X-Pro2の展示コーナー前を通った時に素通り出来なくて、思わず触ってしまいました(笑)

      確かに、もらえるなら写真集よりもっと実用的なものが良いですよね。

      同じく軍艦部のロゴが消えたのは残念です。
      何気にアレは気に入っていたのですよね。
      雰囲気的に「Mac Tools」のロゴと似てる感じがしてカッコイイなと。

      X-Pro1ユーザーさんはPro2にいきそうですねー。
      自分は諭吉的にちょっと厳しいので遠くからそっと見るだけです(笑)

      返信
  3. majin

    おはようです
    出歩き禁止&絶対安静の身ですが僕もヨドアキバで見てきましたよ(笑)

    手持ちの35/1.4がコンティアンスで人の動きを追える事と、フォーカスの速さに
    ちょっと感動しましたよ、あとはスピードダイアルに組み込まれたisoダイヤルが
    基本マニュアル露出で撮る僕には有難いなと、、これならT1と併用出来るぞとね
    何気にハイスピードシンクロの対応とブラケット時にも信号がちゃんとシンクロターミナルに出てくるのが地味に嬉しいですね、純正ではハイスピード対応フラッシュ待ちですがi40でもいけるって話もあるし、、、
    まぁ僕はセンターに接眼部がある方が身体的に都合が良いのでT2待ちですわ

    あ、Pro-2買い替え需要でPro-1とx100Tの中古買取がカメ爺を中心に急増してて買取価格の急落と中古価格の下落が起こってるって某買取店のスタッフが言ってましたよ。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、こんばんは。

      自分も昔に手術をした時に1日絶対安静でしたが、たった1日でも気が狂いそうになりました(笑)
      あれ、拷問ですよね。

      我が家のPro1では化石モード状態のCモードですが、Pro2だと実用的なのですね。
      Pro2に35F2ではAFが機敏でいい感じでしたが、35F1.4でも高速化されたのですね。

      やっぱりいい塩梅に進化していますよね。
      ただ、色々とてんこ盛り過ぎて無駄に値段が跳ね上がっていますので、自分も将来的(いつになるかわかりませんがw)にはT系の方がいいかなぁと思う今日この頃です。

      以前、地図カメラのサイトで買取金額を色々調べたらPro1とX100Sで中々の金額でしたが、もう怖くて査定できませんね(笑)

      返信
  4. X-Pro1ユーザー

    Photo714 さん こんにちは。

    前回のコメントで大事なことを書き忘れておりました。
    Photo714 さん、鋤田正義氏の動画リンク有難うございました。
    とても刺激になりました。「家の中で考えても仕方ないので、外へ出てシャッターを…」

    そうですね。考えても仕方ないので、ポチ….るかな多分今年中には(苦笑)

    PS.シルバー装着といえば、私はペケにゾナー・シルバーのルックスが気に入っておりますが実務で持て余し気味です。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      X-Pro1ユーザーさん、こんばんは。

      鋤田正義氏の動画、いいですよね。
      単純なX-Pro2のプロモーション動画ではなく、写真を撮る楽しさを教えてくれるドキュメンタリーだなぁと思いながら見ました。
      この動画を見ると写真を撮りたくなるし、且つ、X-Pro2が欲しくなりますね(笑)

      おっ、ポチるのですね〜(笑)

      ペケにはシルバーも似合いますよね。
      Leicaのレンズたちが皆シルバーなのですが、どの組み合わせも抜群にイケメソです(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。