BY-5362
モノクロ+Yeフィルター

最近…と言うか、今年は都内で飲む事が多かったのだが、先日の寒い日に写真と同じような場所をはしごして呑んだ。

この界隈は昼間っからどこも大盛況である。
人気のお店に入ったのだが(半分外だけどw)、乾杯をして焼き鳥をいただく。
ちょっと会話をしてまた焼き鳥を頂く…。

もう、冷めてる…と言うか、すでに冷たい(笑)
冷めてるならまだしも、冷たい焼き鳥はなかなか厳しい…。

で、三軒目はちゃんとに屋根があり暖房の効いてる暖かいところで呑みました(笑)

モノは試しで入ってみたけど、こういった半屋外のお店は水温が20度前後の季節じゃないと厳しいな。
ってか、一回行けばもういいや(笑)

屋台のおでん屋とかは昔によく行ったけど、寒い時期に限りなく外に近い場所で呑むならやはり、熱々のおでんに熱燗ですな。

コメント

  1. YYY より:

    大統領いい雰囲気ですよね〜。
    ご無沙汰しております。

    私、近所の文京区在中自体は上野はよく通いました。
    大統領ももう1店舗の方が屋内が広くて綺麗ですが、この半屋外に初めて訪れた時のインパクト(私は幸い夏でした)は忘れられません。

    ちなみに、私は近くのお肉屋さんがやっている飲み屋のハムカツが好きです。
    名前を失念。。。

    • アバター画像 Photo714 より:

      YYYさん、お久しぶりでございます。

      おおっ、上野のこの界隈の飲み屋に通われていたのですね。
      確かにこちらの大統領、パンチ効いてそうでした(笑)

      冬は限りなく外で飲むビールで芯まで冷えますが(笑)、夏なら喉が潤いそうですよね。

      ハムカツ、肉の大山ですかね、あとはカドクラも有名みたいですね。
      その昔にタモリ倶楽部でやってました。

      ハムカツはうまいんですよねー、あとイカフライも最高です。
      あっ、カキフライもいいなぁ。
      最近はちょっと控え気味で食べる回数が減りましたので夢に出てきそうです(笑)

  2. yokosuke より:

    好物フォトーー!! ビール3杯にレモンサワー2杯イケ、、、糖質、、、先日の記事を拝見してから気になり出しましてはい(笑)

    昼間とはいえ冬の外呑みは風邪引きそうですなぁ。被写体としては有り難いですけどね^^;
    拝見してたらブラつきたくなってきたので、仕事納めの帰りに上野ブラブラしようかなと企んでいますっ。

    • アバター画像 Photo714 より:

      yokosukeさん、

      こういった場所は上野とか浅草あたりとかじゃないとあまりなさそうですよね。
      なんとか横丁てきなところはまたちょっと雰囲気が違うでしょうし。
      (なんとか横丁によくある昭和ノスタルジーな密集した看板群も好きなのですがw)

      >外呑みは風邪引きそうですなぁ

      こういうところはじっくりと腰を据えて呑むというよりか、仕事帰りなどでサクッと飲んでサクッと帰るのがいいのでしょうね。
      昼間っからやってますけど(笑)

      仕事納めあたりですとアメ横のメインストリートはどえらい事になっていそうですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました