コメント

  1. majin より:

    こんばんは。

    やっとやっと来週ドイチェからMyM6が戻ってきます。♪
    しかし、、、日本で外観程度AクラスのM6が2台買える位の金額が(笑
    まぁ、メカ完全OH(プラパーツ新品バランス取り含む)に内部遮光塗装
    電装系基板から配線まで新品になってプリズムの対策、ガラスの曇ったパーツの交換
    までやって航空送料込み税金込みですから善しですわい♪
    敢えて外装は弄らず、、(ただの嫁対策ですが(笑
    一緒に送ったズミクロン50/4thはなんとレンズ全交換というとんでもないOHになり
    別のレンズじゃん(涙、、って従姉妹経由で言ったら向こうの業者がライカでOHするより俺の所
    でOHしたレンズとカメラが本物のライカになるんだ!!って威張ってたらしいから信用するかと(笑
    従姉妹の旦那(ゲルマン)が言うには精度重視に組んで貰ったから日本人と中国人が好むらしいライカ
    では無くて撮る道具だ!って出来なんだと。ちょっと馬鹿にされた気がして凹んだわ。。。

    どうもX-Pro2のリリースが近いらしいし、、
    興味そそられるけどちょいと前と状況が変わってるんで買えません、、

    • アバター画像 Photo714 より:

      majinさん、こんばんは。

      おっ、やっと本場から愛機が帰ってきますね!
      さすが、本場ですね、冷や汗もののOH代金…(汗)

      でも、OHの内容がさすが本場な感じですから納得ですね。

      >レンズ全交換

      恐るべし…本場…。

      >精度重視に組んで貰ったから日本人と中国人が好むらしいライカでは無くて撮る道具だ!

      いやいや、日本人こそ精度にこだわりますよね。
      大陸のひとはどうだが知りませんが。

      X-Pro2の話題が急に出てきましたね。
      今度ばかりは3年連続7回目(くらい?)の出る出る詐欺にはならなそうな雰囲気ですね(笑)

      先日量販店でX100Tのファインダーを覗いた時に店員さんと色々話したのですが、富士の営業の上のランク(笑)の人から店員さんが聞いた話だと「X-Pro2がもうじき来ますよー」とのことでした。

タイトルとURLをコピーしました