すいか

DSCF6093

このすいか、自然塩を振って食べたらより一層甘くて美味しかったぁ。

最近リニューアルした駅前の地下街の上品な自由が丘的なガーデンをスルーして近所の庶民の味方的なスーパーで買った安いスイカだったけれど。

旬の美味しい果物等を食べると暑さも忘れてちょっとだけ幸せな気分になれる。


ってな記事を二週間ほど前に書きとどめておいたのだが、少し涼しくなってちょっとアレな感じ(笑)

すいか」への4件のフィードバック

    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      月羊さん、

      スイカの瑞々しさが写せて良かったです。
      XF35mmも良いレンズですね。

      返信
  1. ひなちょん

    先生、お久しぶりです( ̄ー ̄)
    この、すいかの写真の色の具合がとても堪りません。
    何故か、ふと思い出しましたが、暮らしの手帳の写真も独特の感じでいいですよ。
    あの昭和くさい感じとか、大好きなんです。

    そして、すいか…。
    10年以上は食べていません( ̄ー ̄)

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      ひな氏、おひさしぶりです。

      すいか、いい塩梅に撮れました。

      自分で「スイカを買う」と言う行為は人生初かもしれませぬ。
      子供の頃はスイカは買うものではなく家で採れるものだったし、大人になってからは知り合いの家だったり職場だったりで頂くくらいで自分からわざわ買う事はありませんでした。

      でも、食べたい時に自分で買って食べるといいものですよ。
      ぜひ、買って食べろ!…もとい、食べてみてください( ̄ー ̄)。

      やはり、旬のものは最強で天才です( ̄ー ̄)b 。

      暮らしの手帳、ちょっと調べてみましたが、いいですね。
      最近、旧暦とか二十四節気とかの本をペラペラとめくって、いい挿絵を見ては楽しんでいるのですが、暮らしの手帳の絵も独特で楽しそうです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。