塩入れ

DSCF4799
これに奥能登の海水塩を入れて

DSCF4801
X100系ならではの開放の写り。

そういえば、美味しそうなカットスイカが売ってた。

子供の頃は家で採れた西瓜を井戸で冷やして食べていたんだよなぁ。

小さい頃はそれが当たり前だったけど、今思うとけっこうな贅沢だ。

すいかに奥能登の海水塩をまぶして食べたら美味しいだろうなぁ。

今度買ってこよう。

…、桃も売ってたけど、そっちも美味しそうだったな…。

…、梨の幸水も売ってた…。

好きな果物同率1位の梨と桃。

嗚呼…(笑)

塩入れ」への2件のフィードバック

  1. yokosuke

    切り分けた幸水と桃をひとつの皿に。
    ごくり。。。
    全部食べちゃっていいのかい
    本当にいいのかい
    果物で摂る水分補給は満足感が違うなぁ
    そんな写真、待っています(笑)
    って、梨と桃の食べ合わせってどうなんでしょう?どっちがより甘いかわかる感じでしょうか。そんな贅沢(笑)

    井戸のある生活が当たり前だったんですね〜
    父親の実家が群馬の山でして、家の裏山から湧き水が流れてきていまして。夏休みに遊びに行くと、西瓜やらキュウリやらネクターやらがいつも冷やしてありました。
    大人なると、そういうことが贅沢なんだって感じる様になりますよね。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      yokosukeさん、

      >切り分けた幸水と桃をひとつの皿に

      贅沢すぎて顎が震えて食べられません、無理です、別々にじっくり食べます(笑)

      >梨と桃の食べ合わせってどうなんでしょう?

      どうなんでしょうね、究極すぎてわかりません(笑)

      今は無くなっちゃいましたが、祖母の住んでいた家が茅葺の家で、そこに井戸がありました。
      井戸自体は今でも現役だとは思いますが、もう実家では畑とかをしていないので、西瓜を冷やすとかはないですねー。

      >父親の実家が群馬の山でして、家の裏山から湧き水が流れてきていまして。

      素晴らしいですね、理想です。
      うちの実家の裏山方面はゴルフ場になってしまいまして残念な感じです。
      ゴルフ場の乱立もある意味環境破壊ですよね。
      今まで山奥に生息していた猪や鹿が出没するようになり、近所の作物を荒らしているようですし。

      >大人なると、そういうことが贅沢なんだって感じる様になりますよね

      ですよねー。
      衣も食も住も、昔ながらのシンプルなものに興味を持つようになってきました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。