ねこ目線

DSCF5985
X-Pro1 C Sonnar T*1.5/50 ZM

DSCF5984

もしくは、借りぐらしのアリエッティ目線。

コメント

  1. X-Pro1ユーザー より:

    Photo714 さん、こんばんは。

    アリエッティは見てねえってぃ(無理矢理!?)ですがナイスな視点です。
    実は私、Sonnarの使いどころに悩んでますが流石Photo714 さん。
    フィルムカメラでならした腕があると違いますね。

    時々「チルト液晶とかあると何かと表現の幅が広がったりするのかなぁ」とか勝手な妄想しますが、X-Pro1には似合わないと個人的に思ってます。いらないですからねホント、ねっFUJIさま。(笑)

    今回もとても勉強になりました。m(__)m

    • アバター画像 Photo714 より:

      X-Pro1ユーザーさん、こんばんは。

      >フィルムカメラでならした腕があると

      いやいや、自分なんてまだまだです。

      たしかにゾナーは画角的にも画の個性的にも、使いどころをちょっと考えますよね。

      デジタルだと(特に高感度が優秀な富士機だと)アレですが、フィルムのM3用で他のレンズがエルマーとズマロンしかないので、夜の必須レンズです。(笑)

      チルトは時代の流れ的に今後搭載されそうですよね。
      薄くて軽いのならいいのですが。

タイトルとURLをコピーしました