街灯

DSCF5166+raw
X-Pro1 C Sonnar T*1.5/50 ZM

新・田中さん(仮名)がなかのくにを飛び立ち「ADSC支店(どこだ、それw)」とやらに入ったっぽい。
予定では到着が明日らしいので、本日の午後九時過ぎに田中さんの新しい置き場所を作ろうと、配置換え的な感じで色々とガサゴソいじってたら、机からテレビから模様替えしたくなり調子に乗ったら…、部屋が豪快にたらがって収集がつかなくなったので、無かった事にしつつブログを書いています(笑)

(注)田中さんとは先代のMac Miniの名前です

街灯」への4件のフィードバック

  1. ひなちょん

    先生、こんばんは。
    夕暮れな空と電線の影なのが、とても好きです。
    私は電柱を撮るのに一時期ハマっていましたが、今は撮ってないですね。
    最近は、花とか木とか空とか、要するに自然風景的な写真が多いです。
    そしてやっと、じわじわとブログの更新を始めました…( ̄ー ̄)

    田中さんは、いつの間にかお亡くなりになっていたのですね( ̄д ̄)
    新・田中さん(仮名)、早く来るといいですね…( ̄ー ̄)

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      ひな氏、こんばんは。

      こういう普通すぎる光景になぜか惹かれて、ついシャッターを切ります(笑)

      >じわじわとブログの更新を始めました…

      良いことです。
      これからは寒さとの戦いになりますが日々精進してその成果をブログにあげてください。

      はい、旧・田中さんはポックリと極楽浄土へ旅立たれました。
      そして、新・田中さん(仮名)がやってきました。
      まだ、ちょっとしか使ってませんがモデル的に3年の進化はスゲーですね。
      色々とたまげております(笑)

      返信
  2. X-Pro1ユーザー

    Photo714 さん、今晩は。

    理由がアレなので、ご購入おめでとうございます⋯という感じでもないですが
    色々新しくなっていい事も多くなると思います。ので新・田中さん(仮称)氏にもぜひ愛情注いでやってくださいね(^-^)

    「街灯」良い感じですね。
    その周りにある無数の電線?に感じるものがありました。
    最近は地中を通したりして景観重視な街もあるようですが、雑な感じが人工的で好きです。
    空のトーンがいいからですかね。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      X-Pro1ユーザーさん、こんばんは。

      いやぁ、新・田中さんのポテンシャルが色々と高くて自分的にはすっかり「おめでとうございます」状態になりました(笑)

      後は引き落とし日にちょっと(けっこう)焦るだけですね(爆)

      >「街灯」良い感じですね

      ありがとうございます。
      X-Pro1のRAWのちょっと淡い雰囲気が良くてそのままストレートで現像しました。
      なんの変哲も無い写真ですが、個人的にはかなり気に入っております。
      X-Pro1、やっぱりいいですよねー。
      後継機も同じような味付けにして欲しいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。