ズマロン 3.5cm F3.5」への2件のフィードバック

  1. X-Pro1ユーザー

    素晴らしい〜(感嘆のため息)Photo714さん、おそ?ようございます。
    光を捉えるのが本当にお上手で羨ましいです。
    X-Pro1で撮られているから尚更。 学習は出来ないけど、勉強になります。←何のこっちゃ

    Photo714 さんは愛じ?失礼、機たちを満遍なく使用されてますが、出掛けるときに何となく今日のテーマやカメラやレンズを決めてらっしゃるのですか?
    出掛ける瞬間に決めちゃう感じでしょうか。私はすっかり出番がなってしまった愛機やレンズがあり、ちょっと心を痛めます。そう、まだ “愛機” と呼んでますので愛情はあるのです。

    “「なんだって写真は撮れるだろう」とも思いますし「これでなきゃ」というのも確かにあります。”とこれまた尊敬するフォトヨドバシの Photo by K さんもおっしゃっています。言っている意味が違うかも知れませんが、お写真そのものもそうですし “ まったり ” とおっしゃるそのスタイルに憧れます。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      X-Pro1ユーザーさん、こんばんは。

      ありがとうございます。
      酷暑も過ぎ去り、自然とカメラを持って散歩に出かけたくなりますが、苦しい夏(笑)のあとにはすばらしい光と影の景色が待っていますね。
      ウキウキしながらファインダーを覗いています(笑)

      >出掛けるときに何となく今日のテーマやカメラやレンズを決めて

      出かける直前に防湿庫の中をひととおり覗いて直感的に決める時もありますし、しばらくX-Pro1で撮ってるとX100Sを使いたくなったり、デジタルが続くとフィルムが恋しくなったり。
      基本的に本能の赴くままですね(笑)
      あとは画角で決めたりと。

      同じ画角でもゾナーをしばらく使ってるとエルマーが使いたくなったりするので、ホント気分次第ですね(笑)

      >私はすっかり出番がなってしまった愛機やレンズがあり、ちょっと心を痛めます

      わかります、わかります。
      どうしても使用頻度の低いカメラやレンズが出てきてしまいますよね。
      愛着はあっても使用頻度的に差が出てきちゃいます。

      >「なんだって写真は撮れるだろう」とも思いますし「これでなきゃ」

      自分の場合は完全に「これでなきゃ」ですね(笑)
      自分のお気に入りのカメラで撮るのが好きなので、ファインダーだったりシャッター音だったりとそんなところもイチイチ気にしてしまいます(笑)

      ひととおり経験して上のステージに行った人なら「なんだって写真は撮れるだろう」なのかもしれませんね。

      PYのKさんはいけませんよねー。あの作例で沢山の人を沼に引きずり込んでるはずです(笑)
      本当に写真が好きなんだなぁってのが伝わってくる文章もいいですよね。

      “ まったり ” はカメラは趣味なので気持ちの赴くままに「ゆるり」と遊べればいいかなぁという感覚の表れですね。

      自分の中で初めてここまで夢中になった趣味がカメラで写真なので、まったりとマイペースにずーっと好きで楽しめたらなぁと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。