草野球

DSCF5332
X-Pro1 Ernst Leitz Wetzlar Summaron 3.5cm f3.5

いやぁ、ホントこのズマロンさんは素敵。
もう良さは重々分かってはいるのですが、使うたびに改めて「いいよねー」って唸ってしまう。
とてもコンパクトなのに凄いや。
モノクロフィルムで本領発揮だとは思いますが、デジタルだと繊細な部分を拾ってくれている気がする。
それに表情豊かなレンズだなと。

DSCF5327

DSCF5318

DSCF5301

この草野球のグラウンド、芝生が本当に綺麗でした。
草野球用でこんなに綺麗な芝生は初めて見た。
内野まで綺麗な芝で覆われている。
こんなところで野球がやってみたかったな。

もう、チーム的にも身体的にもムリですが。

草野球」への2件のフィードバック

  1. yokosuke

    トップの写真。一見、穏やかな休日な1枚ですが、その色にしっかりとした存在を感じました。並ぶふたりの関係を想像してみたり。見れば見るほど味わいが増していきます。「いいよねー」と唸ってしまいました(笑)

    3枚目の光の捉え方はサスガですね!
    こんな光に出会うと満たされます。
    夏が終わり秋の到来を感じさせてくれます。

    本当に目に鮮やかな芝生ですね〜
    野球人たちがとても映えます。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      yokosukeさん、

      >その色にしっかりとした存在を感じました

      そうなんですよね、何かがあるんですよねこのレンズ。
      その昔、空気まで写すと言われたレンズもありますが、このズマロンが写し出す被写体の存在感は何とも言えません。

      >3枚目の光の捉え方

      ありがとうございます。
      夏の力強い光も魅力的ではありますが、いかんせん撮り手が暑さに戦意喪失してしまって…(笑)
      秋は光の加減も空気も、撮り手にとっても(笑)、とても最高な季節です。

      >本当に目に鮮やかな芝生ですね〜

      すばらしく整備されていて綺麗な芝生だったので、最初は「人工芝?」かと思いました(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。