背中

DSCF5186+r
X-Pro1 C Sonnar 50mm F1.5 ZM

たまにしか出番が無く、そのたまの出番に限って具合悪くなる…そう、プリンター。
夜中でも勝手にギュインギュインとクリーニングをおっぱじめ、勝手にインクを消耗しているにも関わらず肝心なときに見事に目詰まりというか、完全に黒が出ない。

新しい黒インクを買ってきて入れ替えてもダメ。
ググるとこの機種では同様の症状が多数出てくる…。

インクは高いしちょいちょい壊れて買い替えるなら、ランニングコストはエライこっちゃだよなぁ。
いっその事、脱プリンターとかしたほうがスッキリするかも。
プリントしたいときはデータ持ってコンビニ行けばサクッと印刷出来そうだし。

量販店でプリンターを見たけど最近では複合機ばっかりで無駄にデカいヤツしかない。
スキャナの無い純粋なヤツで、コンパクトで安いヤツがあると良いのに。

背中」への2件のフィードバック

  1. majin

    おはようございます。

    さて、今日から遅い夏休みなんですよ〜 ♪
    嫁さんとむしゅめは軽井沢に先週より二人で避暑旅行に行きやがりましたので僕は寂しくも自由な身で ♪♪♪
    これから3日カメラ片手に徘徊の日々を過ごそうと思う次第で(笑

    ところでプリンターですが
    僕の環境では写真印刷以外の通常印刷は昔からイニシャルとランニングコストの両面からブラザーの一択です。
    これは電話とFAXも兼ねています。←結構便利
    で、写真用プリンターとスキャナーはお仕事の絡みもあってキャノンの製品を使ってます

    一度、主さんと同じ様にペーパーレスでと思ったこともあるのですが印刷するのに外出するってのが面倒に
    なる事が判りきっていたので断念しました(笑
    写真印刷も外注でもコストはランニングは変わらないしイニシャルが掛からないからお得だとは思うけど
    カラーバランスとキャリブレーションの関係でその都度出来を確認して調整出来ない事が問題なので結局自宅にそれなりの設備が出来上がりました、、←まぁ嫁に言い訳、説得した時の文々と同じですが(笑

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、こんばんは。

      カメラ徘徊、楽しそうですね!
      我が家の複合機、ブラザーなんです。
      ブラザーは本体もインクもリーズナブルな方なのでいいですよね。
      うちのヤツはググったら、黒が出なくなる率が高しなやつでした(笑)
      あの手この手でクリーニングをしましたが改善せず。結局買い替えになりそうです(笑)

      たまにしか使わんのに、そのたまにでドタバタするんならもうプリンターなんて要らんかとは思いつつも、なかなかペーパーレスな環境にするのも難しいですね(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。