犬とねこ」への2件のフィードバック

  1. majin

    久しぶりです。

    猫さん撮るのは難しいですねぇ
    望遠だと撮るのは簡単だけどやっぱり広角〜標準で撮ったものとは雰囲気が違いますからねぇ
    お互いに存在を認識していながらのショット良いなぁ

    これから一人夜撮の宴に行ってきます、、
    、、この前職質されたんだよね(笑

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、こんばんは。
      お久しぶりです。

      ネコとの距離はなかなか難しいですよね。
      どこまで寄ったら逃げられるかの駆け引きもありますし(笑)
      35mmあたりのレンズだと寄り切れずの写真になってしまいますが、周りの景色も写っていいのかなと考えるようにしています。
      75mmあたりが1番狙いやすいのですが、手持ちのMFだとそういうとき限ってフレンドリーなネコでガシガシと寄ってきて最短撮影距離を踏み越える(笑)

      >お互いに存在を認識していながらのショット

      お互いに素知らぬ顔をしつつもバチバチと意識し合ってる写真も面白いですよね(笑)

      >これから一人夜撮の宴に行ってきます

      フィルムだと夜の光と闇とのコントラストに乗る粒状感がたまりませんよね。
      職質は自分も以前、写真を撮ってる時にされました。
      あれ以来パトカーを見るたびに身構えます(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。