ディスプレイ

DSCF5201
X-Pro1 C Sonnar 50mm F1.5 ZM

少し前の出来事ですが、リンクして頂いている方のブログでFlickr絡みのちょっとしたトラブルが。

うちのブログと同じようにFlickrから写真を引っぱって来ているのですが、どうやら設定変更のはずみでリンクアドレスが全て変わり写真が表示されない事態に…。
それらを修復するには過去記事ひとひとつを手作業で直すしか無い…。

長い期間をかけて記事を重ね、ジワジワとGoogle等の検索にかかるようになり、それらを通じて訪問してもらえるようになり、同じ趣味、同じカメラ、同じレンズを持ってる(興味がある)人達との交流が生まれる。

手塩にかけて育てたブログ。
ひとひとつの記事に思い入れがある。
写真ブログだけにメインは写真。

その写真が全て消えたら…戦意喪失して、正直、放り投げたくなる。
手作業でタグを貼り直すのは本当に面倒。

いやぁー、同じブログ主として心情が痛いほどわかるだけに正直、かける言葉が無い。

当初は更新をストップするような事が書かれていた。
でも、何とか写真の復旧作業を開始されたようで良かった。

ディスプレイ」への2件のフィードバック

  1. kokua

    あ、もしかしたら僕のことですかね?(違ったらごめんなさい!)
    こんな風に書いていただいて、大変ありがたいです。
    画像が消えた瞬間は、本当に、戦意喪失しました。
    でも、見ていただいてる方のおかげで、自分の気持ちをなんとかつなぎ止めてくれました。

    >「長い期間をかけて記事を重ね、ジワジワとGoogle等の検索にかかるようになり、それらを通じて訪問してもらえるようになり、同じ趣味、同じカメラ、同じレンズを持ってる(興味がある)人達との交流が生まれる。
    手塩にかけて育てたブログ。
    ひとひとつの記事に思い入れがある。」

    まさにこのような想いです。この文章に、すごく納得しました。
    Photo714さんにも度々お世話になり、そこからつながった数人のブロガーさんとの縁も宝物です。

    あのトラブルから、まだ完全に記事も戻せていませんし、更新の頻度も下がってしまいましたが、これにめげずに、出来る限り書き続けようと思っています。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      kokuaさん、

      はい、ひそかにkokuaさんの事でした。
      ほんと、なんて声をかけたら良いのかと悩んでいましたが、更新を再開する旨の記事を見て密かにホッとしていました。
      常に密かになんですが…(笑)

      まだまだ復旧は大変だとは思いますが、お互いにマイペースでコツコツと更新できると良いですね。
      こちらこそよろしくお願いいたします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。