VSCO Film 05が来ちまった!

DSCF4015
X-Pro1 C Sonnar 50mm F1.5 ZM VSCOFilm03

まぁ、そのうちに来るとは思っていたVSCOFilm 05が思いのほか、早くに登場。

AGFA VISTAとかも入れてくるだろうなぁと思ったら案の定(笑)
話題のネオパンも入ってるし、Kodakのネガのラインアップも憎いなぁ。

ほしくなってまうやろ~!(布団にくるまって叫ぶ)

ちょくちょく使ってるULTRAMAXも入ってるし。

 

DSCF4026
VSCOFilm03

DSCF4027
VSCOFilm 01

この調子じゃたぶん、VSCO Film 06にはefiniti とかSolarisを入れてくるだろうなぁ。
あとは、Kodachrome とかも来たりして。

他にもこんなフィルムもあるし…。

14022402

どんだけVSCOFilmにお布施をするんだ(笑)
う~ん、見事にVSCO沼にはまってる気がする…。

まぁ、色々買っても出番が多いのはたぶんインスタントのVSCO Film 03だろうけど。

こまったこまったこまどり姉妹。

VSCO Film 05が来ちまった!」への2件のフィードバック

  1. yokosuke

    体調はいかがですか?VSCO沼の者です(笑)
    思いの外、速いリリースでしたね!
    50%OFFに釣られて、早速週末に購入予定です!Soft HighsやNight/Tungstenなどのプラス効果が増えてるのがいいです♪
    というか、04は要らなかったのは全くもって同感です(笑)現状では2種類しか使っていないし、06を手に入れたら使用頻度が減りそう…

    本物のフィルムは富士とコダックくらいしかないと思っていましたが、他のメーカーも色々生産中なんですね^ ^

    それからですね、主に動体重視でオリンパスE-M1+パナソニック25mm(換算50) F1.4を導入予定です(笑) レンズも含めたトータルサイズとファインダー•AF性能重視です。かなり節操ないですが、DP2メリルとRX100m2は売却します…

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      yokosukeさん、

      体調はおかげさまで復活しました。
      ウチもオフに釣られて60ドル未満なのでポチりました。
      04はアレでしたね〜ははは…。
      01、03、05と買ってしまうと確実に04の出番が無くなりそうです…(笑)

      フィルムは富士&コダック以外にもポツポツと出ているのですよね。アグファやソラリスと言った有名どころの入手が難しくなっている感じですが。

      E-M1はだいぶ完成度が高そうですよね。強力な手ブレ補正もありますし。
      パナライカの25mmは昔にマイクロフォーサーズを使っているときに気になって、ちょくちょく展示品を触っていました。
      たしかに動体重視でコンパクトなカメラだとM4/3も候補になりますよね。
      カメラは実際に使ってみてしばらく経たないと好みや相性が分かりませんしね。
      また、色々と使うにつれて好みも変わりますし。
      自分もその繰り返しです(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。