車両注意

DSCF3129-1
X100S vscofilm03

フジノンレンズのXF56mm F1.2 Rが1月6日に発表されそうだと。
CESの前日なので来そうですね。

値段、大きさ、重さで Carl ZeissのC sonnarとの比較がアレなんですよね。
もちろん、描写もアレだけど。
正直、パッキパキにシャープとか周辺のぉ~解像度がぁ~とかはどーでもいい。
中心の写りの雰囲気、ボケの雰囲気が自分好みかどうか、それだけ。
ゾナーの場合はマウントアダプターを含めると値段がアレなんだよな。
アダプターと合わせると重さも320g前後になるので、値段と重さの兼ね合いもアレだな…。
まぁ、色々アレではあるが、Cなゾナーがかなり好みなのでXF56mmの写りが非常に気になる。

この中望遠レンズが決まったら、自分のカメラ&レンズ沼は一旦終了(ほんとか?)。
もちろん、買わないと言う選択肢もある(よくいうよ!)。
()内は心の声です。

特にフィルム方向に広げてしまったので尚更である(ふ〜ん( ̄ー ̄))。
エルマっちもいるし(へ〜( ̄д ̄))。

まぁ、買うとしたら下取りをどうするかだ。

話は変わりますが、とんねるずの細かすぎてなモノマネを録画してみたけど、相変わらずのクオリティの高さw
個人的には落合をもっと見たかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。