SONY RX1 が展示してあった

DSCF1158-1

FUJIFILM X-Pro1 + XF 35mm F1.4 R
jpeg (ASTIA Color -1 Shadow +1 Sharp +1)

某量販店には在庫がほとんどなさそうなんですが売れまくってるのでしょうか?フルサイズ機 SONY の RX1

デジタルスチルカメラって言う正式名称?

ふらっとカメラコーナーを覗いたら、何とSONY RX1が展示してあった。
思わず手に取る。
ネットでの画像を見る限りではレンズが相当でかく感じたのだが、実際は思ったよりもコンパクト。
最近はX-Pro1でファインダーを覗くのがすっかりクセになっているので、RX1を持った時に思わずファインダーを覗く構えをしてしまった(笑)

A4くらいの大きさでプリントした写真が何枚もありましたが、流石の写りでした。
カールツァイスのゾナー搭載ですしね。
ネットではほとんどRX1で撮った画像を見ていなかったのでプリントの画を見た時、クリアな写りに「すげっ」って思いました。
あれでローパスフィルターが無くなったら更に凄いんでしょうね。

1インチセンサーを積んだコンデジとかフルサイズコンパクトとか、最近のSONYさんの勢いは凄いです。

コンデジにしろミラーレスにしろ、これからどんどんセンサーの大型化や高品質化(ローパスレス等)が進むのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました